プラセンタサプリ

プラセンタファインは安全?美肌になれるの?

近頃、娘の顔を見ると、ほれぼれしてしまう。

ツヤツヤで、モチモチで、キメが細かく、まるでゆで卵

うらやまし~~

私だってあんな時があったのに・・・そんなこと言ったって時間の針は戻せない。

私の肌は今・・・

昭和4○年生まれの私

ツヤがない

うるおいがない

ハリがない

弾力がない

化粧がのらない

のないないずくし。

 

絶望的なこの状況。何とかしなくては・・・

そんな時に届いた同窓会の知らせ。

どうする?諦めて同窓会を欠席?精一杯悪あがきして同窓会に出席?どっちどっちどっち?

答えは、当然、悪あがきして出席でしょ!!!

ちょっと前に良さそうな、サプリをみつけたので気になっていたんです。

その名はプラセンタファイン。

○○プラザ?

○○センター?

ファインプレー?

プラセンタファイン?

全くに昭和なネーミング

そんな名前に思わずびびびっときた私は昭和生まれ?

悪あがきの第一歩、まずはプラセンタファインを徹底検証してみようと思います。

 

プラセンタってなに?

超カンタンにWikipediaでプラセンタ調べてみました。

プラセンタ英語placenta products, placental products[1])とは、胎盤から抽出した成分を含有する処方箋医薬品またはサプリメントである。処方箋医薬品としては更年期障害や乳汁分泌不全、慢性肝炎などに使用される。美容領域や歯科領域としても使用されるが、自由診療となる。

サプリメント・化粧品としても関連商品が広く流通しているが、経口投与のサプリメントの中には効果が期待できないばかりか健康被害の報告がある製品もある。なお、英語の placenta は「胎盤」を意味するが、本項で解説する「プラセンタ」は、「胎盤を原料として製造された医薬品および健康食品」という意味である。

ー引用ー 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。

さすがは、Wikipedia。答えは簡単・明瞭。プラセンタとは胎盤を原料として製造された医薬品および健康食品です。

胎盤?胎盤を飲んじゃうの?ちょっとびっくり!ドラキュラが血を吸うみたいな・・・

禁断のサプリじゃないですか。

そこまでするのか、私?・・・飲む?飲まない?

胎盤を食す?

嫌だ嫌だ。

綺麗になりたくないの?

飲むでしょ(普通)!!!

ゆで卵肌目指して突き進むのみ。

哺乳類動物はプラセンタ(胎盤)を食べる?

驚愕の事実をお話しします。

なんと人間以外の哺乳動物は出産後、自分のプラセンタを食べます。(やっぱりドラキュラo(>_<)o)

理由としては、

✔ 出産でパワーを使い果たした母親がさらに我が子を育てるために、猛ダッシュで体力を回復させるため。

✔ 女性ホルモン分泌促進を促し乳腺を刺激しミルクを作るため。

などが挙げられます。

本当に神秘ですよね。プラセンタを体内に取り入れる事は、お医者さんよりも人間以外の動物さんが推奨?実践しています。

また、古来よりプラセンタの成分に着目した楊貴妃やクレオパトラさらにはマリー・アントワネットやオードリー・ヘップバーンもプラセンタの健康・美容成分を活用し恩恵を賜ったと言われています。

 

え、知らなかったの私だけ?・・・

どうりで私は

ツヤがない

うるおいがない

ハリがない

弾力がない

化粧がのらない

のかもしれない。

プラセンタに含まれる栄養素

馬鹿な私は、勝手な妄想と共にそのダサいネーミングだけで興味がそそられたが、調べれば調べるほど意外と知らないのは私だけかもと思い始めた・・・

楊貴妃       ・・・知っている。

クレオパトラ    ・・・知っている。

マリー・アントワネット・・・知っている。

オードリー・ヘップバーン・・・知っている。

私         ・・・知らなかった。

 

 

だから私はこうなのか(TдT)。

 

・・・

 

・・・ん?

 

あ・ぶ・な・か・っ・た。

 

妄想しすぎた。

 

落ち着け、冷静に,確実に ,そして騙されてはいけない!

という事でプラセンタに含まれる栄養素を調べ何故、古来から綺麗を実践した女性たちがプラセンタをとりいれたか考えてみました。

プラセンタに含まれる栄養素

・アミノ酸・・・アミノ酸はタンパク質を合成する成分です。筋肉、ホルモン、血液などが作られています。美肌はアミノ酸でできており、保湿の絶対的要素はアミノ酸。
・たんぱく質・・・タンパク質は、炭水化物、資質とともに三大栄養素の重要な成分のひとつ。コラーゲンの源。 
・資質、脂肪酸・・・体のエネルギー源 脂溶性ビタミンA・D・K・Eの吸収促進。お肌の潤いにはやっぱり必要。
・糖質・・・糖質は生命活動のエネルギー源であり、欠かせない成分。最近では糖質の摂り過ぎは老化の原因と言われている。
・ビタミン・・・炭水化物・たんぱく質・脂質以外の有機化合物の総称。美容・健康維持に働く。
・ミネラル・・・炭水化物・たんぱく質・脂質・ビタミンと並ぶ5大栄養素のひとつ。肌のはりや弾力に欠かせない。
・核酸     ・・・細胞の生まれ変わりに必須の物質。核酸は老化のカギを握る遺伝子で新陣代謝の促進に不可欠。
・酵素     ・・・生命活動すべてに関る触媒。酵素は年齢と共に減少すると言われている。

プラセンタ色々あるけれど・・・

プラセンタには色々な種類があります。キレイになりたいけれど一体どれを選べば良いの?

一般的に知られている、豚プラセンタをはじめ馬、羊、植物性、海洋性などがあります。

ここでは、豚、馬、羊のプラセンタなどの動物性プラセンタを比較検証してみたいとおもいます。

豚プラセンタ

✔メリット  最もポピュラーなプラセンタです。豚は一度に10頭前後の子供を産むので(しかも年2回) 原材料(プラセンタ)の供給確保の意味では一番、得やすくコストも抑えや すく消費者は比較的安く手に入る。

✔デメリット プラセンタのの原材料となる豚は舎飼い出来る反面、豚コレラをはじめとする病気にかかりやすい為、飼育において抗原剤やワクチンを使用し、製品化したプレセンタにはその副作用の可能性が否めない。

 

馬プラセンタ

✔メリット  1頭1頭放牧で育てられるため、衛生面が安全性が抜群。馬自体が他の家畜と比べ体温が高い為、寄生虫や病原体が住みにくく抗原剤やワクチンの投与も抑えることが出来る。また馬プラセンタはアミノ酸の含有率が特別高く豚プラセンタの約300倍と言われている。

✔デメリット 馬の出産は年に1度、1頭しかなく、そのため胎盤の希少価値が高く、価格相場が高い。

 

羊プラセンタ

✔メリット  人の胎盤と似たアミノ組形成しているため、安全性に優れている。それゆえ体内に比較的吸収しやすい。

✔デメリット 現在日本国内で製造販売されていない。(スクレイピーという名の病気で狂牛病と同じような症状の病気で胎盤は特定部位に含まれる。)


プラセンタファインってどんなもの?

プラセンタファイン北海道産のサラブレットの胎盤から抽出した馬プラセンタ

✔ 北海道の厳選された牧場と直接契約し、 恵まれた大地と最高水準の飼育環境で育てられた国内最高峰のサラブレッドの胎盤から抽出されたプラセンタは、高品質で高い安全性を誇ります。

✔ 独自の抽出方法により、無稀釈・純度100%のピュアな馬プラセンタは添加物等で薄めることをせず、非常に高純度な栄養価を実現しました。

✔ 医薬品レベルの製造基準GMPに準拠し、徹底した衛生管理体制をもつ国内工場で生産されているため、安心、安全な製品である。

 

さらに・・・

✔ そんな、高品質、高純度の栄養価の馬プラセンタに、エイジングケア・美容対策に重要な基礎美容成分を配合

基礎美容成分とは・・・

「フィッシュコラーゲン」通常のコラーゲンと比べ粒子が非常に細かく、比較にならない浸透力で最も良質なコラーゲンである。

「葉酸」水溶性のビタミンB群で、代謝に係わりが深く、細胞が新しく作り出される場には必須の栄養素である。

「ビタミンC」美容に優れた栄養素で、皮膚組織の再生、抗酸化作用、免疫力アップ、などの効果がある。

「コエンザイムQ10」抗酸化作用に優れ、若々しさを保つサポートをする。

「ヒアルロン酸」肌のうるおい、弾力を保つ成分である。

「ローズヒップ」美肌に欠かせない、ビタミンEやポリフェノール、βカロテン、リコピン、鉄分、食物繊維、カルシュームなどが多く含まれる。

「ビタミンB1」健康な細胞作りをサポート、免疫力のアップ、ストレスの緩和などの効果がある。

「ビタミンB2」細胞にダメージを与える物質を体から排除するサポートをし、老化防止、心疾患リスクの低減などに効果がある。

「ビタミンB6」皮膚や粘膜の健康維持をサポートする効果がある。

以上の9成分を 独自の比率で配合、馬プラセンタの体内への吸収性を高め、更なるエイジングケア・美容対策を促します。

 

なるほど・・・
エイジング・美容対策に優れたサプリだということがよ~く分りました。

テレビや雑誌で話題のプラセンタ

様々なメディアにも取り上げられています。

では、実際に愛用している人の声を聞いてみましょう。

愛用者の声

39歳主婦さん
身体に取り入れるサプリなので、安全性を考え北海道のサラブレッド馬プラセンタファインを選びました。最近、友達に化粧品変えた?って言われ正直、効果を実感できました。1日1粒なので簡単に飲めます。ニオイもなくへんな味もなく飲みやすいです。乾燥肌だった私ですが飲み始めて1週間で肌に潤いを感じ、今では、以前感じていた定期的な肌の不調を忘れるくらいで肌のストレスからも解消されました。
32歳OLさん
豚由来のプラセンタを愛用していたのですが、馬プラセンタの方がより効果が高いと聞き購入しました。正直、今のところ効果は分かりません。 
43歳主婦さん
愛用して1ヶ月がたちました。朝の目覚めがとても良くなりました。疲れがなかなか取れなかったのに、身体が軽く、毎日意欲的に動けるようになりました。何より、化粧ノリがとても良く、肌にツヤが出てきたように思います。さらなる効果に期待して、続けていきたいと思います。
34歳主婦さん
とても良い商品ということは分かっているのですが、即効性を期待して購入しましたが、まだ、目に見える効果は表れません。
40歳主婦さん
あんなに悩まされた肌トラブルがほとんどなくなりました。くすんでいた肌がパッと明るくなり、弾力もでてきました。大満足しています。

まとめプラセンタファインは良いサプリ?効果は?

キレイになりたい欲心でプラセンタファインを検証して色々と分かったのでまとめました。

プラセンタファイン

・豚プラセンタや羊プラセンタより安全面に優位。

・原産地が北海道でしかもサラブレッドからのプラセンタなのでより安心の確保。

・無稀釈・純度100%のピュアな馬プラセンタなので効果を実感できる。

・栄養機能食品+エイジングケア・美容対策に重要な基礎美容成分を配合しているので美容効果も期待。

・1日1粒なので飲みやすく、続けやすい。

どうやら4○才の私がおすすめできる健康・アンチエージング・美容に特化したプラセンタでした。

 

さらにくわしくプラセンタファイン詳細は

次ページ→

プラセンタファイン|安全で新鮮なプラセンタの品質にこだわり
たどり着いたのが、世界的にも最高水準の飼育環境で育てられた希少価値のある
北海道産サラブレッドから抽出された馬プラセンタでした。

お読みいただきありがとうございました。 

-プラセンタサプリ

Copyright© ふわっとキレイになりたい , 2019 All Rights Reserved.