ドリンク 健康 美肌

のむシリカの驚きの美容効果とは?


美と健康に敏感な、ハリウッドセレブたちが飲んでいる、シリカ水をご存知ですか?

【飲む美容液】【若返りの水】と称されるシリカ水、気になりますよね~~。

40代後半、鏡を見るのも嫌になるほどの老けっぷり・・・

どうにかした~~い。そんな方必見!!!

シリカ水を詳しく解説いたします。

 

シリカってなに?

シリカとは・・・

二酸化ケイ素、もしくは二酸化ケイ素によって構成される物質の総称。

無水ケイ酸・ケイ酸・酸化シリコンとも呼ばれるミネラルの一種のこと。

私たちの体、血管・関節・軟骨・骨・つめ・髪・肌・歯 などに存在しています。

そして、美と健康を維持する働きを担っています。

髪にハリとツヤを与えたり、骨を丈夫にしたりと様々な美容効果、健康効果があります。

しかし、

そんな優れた重要成分のシリカは、体内では生成されず、年齢とともに減少してしまうそうです。

補わなければ、なくなってしまうのです!!!

こんな症状がありませんか?

  • 肌に弾力がなくなった。
  • 髪にコシがなくなった。
  • 二枚爪になり、欠けてしまう。
  • 血行が悪くなった。

注意ポイント

こんな症状がある方は、シリカが不足しているかもしれません。

 

シリカの効果とは

シリカにはどのような効果があるのでしょうか?

詳しくご紹介していきましょう。

シリカの美容効果

コラーゲンの生成をサポート

網目状の構造になっているコラーゲンの密度を高め、網目を細かくしてハリと弾力のある肌を作ります。

さらに、コラーゲンと、潤い成分であるヒアルロン酸・エラスチンを結合させる働きがあります。

ハリと弾力のある、潤った肌を作ってくれます。

シリカが不足すると、たるみ・シワの原因となるのです。

 

優れた抗酸化作用

肌の酸化は、体内で発生する活性酸素が原因と言われています。

シミやシワなどの肌の老化を促進します。

シリカにはそんな活性炭素を抑制する抗酸化作用があります。

 

ケラチンの働きをサポート

髪や爪の主成分であるケラチンと結合し、ツヤとコシのある髪や、丈夫な爪を作ります。

 

シリカの健康効果

骨粗鬆症を予防

シリカには、カルシュームとコラーゲンを接着させる働きがあり、骨密度の高い丈夫な骨を作ります。

カルシュームを摂取するだけでは、骨粗鬆症を予防することはできません!!!

 

血管・血液をきれいにする

シリカには、血管に付着したコレステロールを取り除く効果があります。

また、優れた抗酸化作用により、酸化したドロドロの血液を弱アルカリ性へと戻し、サラサラの血液にし、血流を改善します。

血管・血液が原因で起こる病気

  • 動脈硬化
  • 狭心症
  • 心筋梗塞
  • 脳卒中
  • 高血圧
  • 糖尿病  など

その他、便秘の改善・アトピー性皮膚炎の改善・花粉症などのアレルギー症状の改善などの効果があるそうです。

すごいですね!!!

健康にも、美容にも優れた効果を発揮するシリカ。

でもシリカってどうすれば摂取できるのでしょう?

 

シリカを摂取できる食品

成人が1日に消費するシリカの量は、10㎎~40㎎と言われています。そのため、20㎎~30㎎を摂取する必要があります。

体内で生成されないシリカは、食品で摂取しなければなりません。

シリカを多く含む食品を調べてみました。

コレがおすすめ

カラス麦 600㎎

きび 500㎎

大麦 233㎎

じゃがいも 200㎎

青のり 62㎎

カラス麦とは、オーツ麦とも言われるオートミールの原料です。

オートミール、食べたことないけどあんまり美味しくないって聞いたことあるなぁ・・・

調べてみると、流行りのグラノーラや、クッキー、パンなど食べやすく加工された食品がありました。

取り入れてみてはいかがでしょうか。

じゃがいもや青のりは比較的簡単に取り入れやすそうだけど、

もっと簡単にシリカを摂取する方法ないのか???

ありました~

その名ものむシリカ

お水を飲んでシリカが摂取できるなんてすばらしい~~。

のむシリカを詳しく調べてみましょう。

 

のむシリカとは?

のむシリカは、霧島連山の特殊な地形から採水される、希少ミネラルが豊富に含まれた奇跡の天然水です。

霧島では雷の発生が多く、地底に染み込んでいく過程で幾度も落雷を受けることで、ミネラルがイオン化され、体に吸収されやすく、熱を加えても成分が変わらない奇跡の天然水となるのです。

 

のむシリカの成分は?

シリカ 97㎎

炭酸水素イオン 170㎎

老化の原因となる、活性酸素を抑制する働きがあり、若返り効果が期待できます。さらに、疲労時に発生する乳酸を中和し、尿や汗と共に体の外に排出する働きがあります。

バナジウム 34ug

血糖値を下げる働きがあり、糖尿病の予防の効果があります。

カルシュウム31㎎

丈夫な骨・歯を作る働き、骨粗鬆症を予防、出血時に血液を固める働き、ストレスを和らげる効果があるそうです。

マグネシウム 14㎎

数多くの体内酵素の働きを助ける作用や、血液の循環を正常に保つ働きなど様々な効果が期待できます。

サルフェート 30㎎

硫酸塩のことです。体内の有毒化合物を排出したり、新陳代謝を高め、美肌、利尿作用、便秘の予防などの効果があります。

 

他のミネラルウォーターと比較すると、のむシリカには、ミネラルが豊富に含まれていることがよく分かりますね。

さらに、のむシリカは、中硬水(硬度140㎎/L ㏗:6.9)で飲みやい!!!

さらにさらに、無添加のナチュラルミネラルウォーターで安心して飲むことが出来ます。

⇩⇩定期便なら20%offの3,600円気になる方は⇩⇩

詳しくはこちら

 

のむシリカ口コミ

それでは、のむシリカを実際に飲まれた方の口コミをご紹介します。

とにかく飲みやすい!

28歳女性

クセがなく、飲みやすく、料理にしても、コーヒーにしても成分が変わらないので、飲み続けたいと思います。

美容と健康のために飲んでいます

29歳女性

美容と健康のために飲んでいます。美味しくて飲みやすいですね。朝、必ず常温で一杯飲んでいるのですが、肌のくすみや、お通じに効果があります。料理にも使えるみたいなので、どんどん使っていこうと思います。

とても調子が良いです

42歳女性

お水なのに、美肌効果があり、最近とても調子が良いです。これからも是非続けていきたいです。

肌が落ち着いてきたように思います

34歳女性

のむシリカを飲むようになって、ガサガサだった肌が落ち着いてきたように思います。

続けられません

44歳女性

いただいて飲みましたが、普通のミネラルウォーターでした。続ければ違うのかもしれませんが、この値段では自分で購入して続けられません。

 

のむシリカまとめ

のむシリカとは・・・

霧島連山の特殊な地形から採水される、希少ミネラルが豊富に含まれ、無添加のナチュラルミネラルウォーターです。

奇跡の天然水といわれる、のむシリカには、様々な美容効果・健康効果があるとされています。

ミネラルがイオン化されているため、体に吸収されやすく、加熱で成分が変わってしまうことがありません。

クセがなく、飲みやすい と多くの人が評価しています。

あなたのシリカ不足していませんか?

肌にハリ、弾力がなくなった。

髪にコシがなくなった。

爪が欠ける。

などなど、こんな症状でお悩みのかたは・・・

⇩⇩定期便なら20%offの3,600円気になる方は⇩⇩

詳しくはこちら

 

-ドリンク, 健康, 美肌

Copyright© ふわっとキレイになりたい , 2019 All Rights Reserved.