シワ

ヒアロディープパッチは痛いの?副作用は?危険な噂は本当なの?

40代も後半戦、気持ちはまだまだ若いつもりでも、日に日に衰える容姿。

最近は、メイクでもカバーしきれなくなってきた目元のシワ・たるみ。

目の下のたるみを取る体操やら、シワ・たるみに効くというクリームやらを試してみたが、思うような結果は出なかった・・・

そんな方も意外と多いのでは?

今日は今までいろんな目の下のたるみに効く美容コスメを試してきた人が失敗しない為に、4秒に1枚売れている【刺すヒアルロン酸】ヒアロディープパッチ【刺すヒアルロン酸】について購入する前に知っておきたい危険性や副作用について調べてみました。


ヒアロディープパッチとは?

 

マイクロサイズのヒアルロン酸ニードルというヒアルロン酸で出来た針を並べて敷き詰めたシートを直接目元に貼ることで、ヒアルロン酸を肌の深部に直接注入します。

 

 

ヒアルロン酸を直接肌に注入するのは、危険ですか?

 

ヒアルロン酸を体の中へ注入することは、21歳以上ならFDAで承認されているので、若々しさを保つために美容業界でも大いに利用されており、安全です。

変形性関節症や成人の美容を目的とした注射は、FDAによる医療承認がある[1]。健康食品では膝の違和感や乾燥肌の機能性表示がある。保湿成分として化粧品に添加される。

出典:フリー百科事典『Wikipedia』ヒアルロン酸

 

ヒアルロン酸を直接肌に注入すると永遠に残りますか?

 

安心してください。ヒアルロン酸の粒子や量などにもよりますが、半年もすればなくなります。なので若々しさを保つには継続が必要です。

 

以前ヒアルロン酸クリームを使用していましたが効果がありませんでした。ヒアロディープパッチでも効果はないのでは?

 

マイクロサイズのヒアルロン酸ニードルが溶け込み、角質層まで浸透させますので、ヒアルロン酸クリームとは視点が異なります。
(分子の大きいクリームでは、角質層に浸透させるのは難しいみたいです。

 

 

ヒアロディープパッチの針の長さ200マイクロメートルはどれくらいの長さですか?痛いって噂はほんとうですか?

 

 

200マイクロメートルは0.2ミリです。針の太さについて公式サイトを調べてみましたが記載されていませんでした。おそらく製造段階でこれくらいの微小な太さになるとマチマチな太さになると推測されます。当然ですが針の太さは針の長さよりも確実に細いので、写真を見る限り針の太さは50マイクロメートル以下では?ちなみに、蚊の口の部分であり一般的には針と呼ばれる蚊の口の太さは80マイクロメートルなので、蚊に刺されて痛いと感じる人はヒアロディープパッチを貼る痛いです。

 

ヒアロディープパッチ成分と使い方

ヒアロディープパッチは直接肌に注入するので、成分が気になりますよね。そこでヒアロディープパッチに含まれる全成分を調べてみました。

ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、グリセリン、アデノシン、ユビキノン、パルミチン酸レチノール、コーン油、マンニトール、トコフェロール、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、フェノキシエタノール、水添レシチン、コレステロール、キサンタンガム、ココイルサルコシンNa、ヒト遺伝子組換ポリペプチド-11

調べた結果ですが、副作用をもたらす成分はどこにも見当たりませんでした。しかしネット上では、遺伝子組換は危険とありましたので調べてみました。

ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1って何?安全なの?

ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1とは一般的にはEGFと呼ばれることの方が多いですが、化粧品成分表示名称ではヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1と表記されます。

EGFとは

Epidermal・・・表皮

Growth・・・成長・増殖

Factor・・・因子

つまり、表皮の成長や増殖に有効な因子です

EGFはもとから体内に存在するタンパク質の一種で主に体内の新生細胞をつくり出したり、傷ついた細胞の修復に使われます。

ちなみに、EGFを発見したアメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士はこの発見でノーベル医学生理学賞を受賞しました。

 

ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1の驚きの効果

実際にEGFを肌に直接注入することで、どのような働きをしてくれるのでしょうか。

EGFを直接注入するだけで正常なターンオーバーをしようと働きかけ、肌を生まれたてのみずみずしい肌に生まれ変わらせます。

実際には加齢と共に進まる肌のトラブル、シミやシワ毛穴の開きなどに期待が持てます。

現在でも多くの医療機関で古傷や火傷の治療目的で使用されていますので安全面でもお墨付きです。

 

ヒアロディープパッチの使い方教えて

ヒアロディープパッチは1週間に一度貼って翌朝に剥がすだけ超簡単です。

 

step
1
洗顔後に化粧水で肌を整える

洗顔後に化粧水で肌を整え、乾いた手でヒアロディープパッチを取り出します。

 

step
2
マイクロニードルをフィルムから剥がす

マイクロニードルに触れないように注意してフィルムから剥がしましょう

 

step
3
マイクロニードルを貼り付ける

目まわりの気になる部分に貼り付けます*貼り付ける際はシートが目に入らないようにシートの端を目の際から3ミリほど離して貼り付けてください。

 

step
4
肌とシートをピッタリ密着させる

シート全体を指で真上からやさしく2~3回押しつけて肌とシートをピッタリ密着させます

 

step
5
翌朝剥がす

翌朝ゆっくりとシートを剥がしましょう。

 

成分が角質層に浸透するまではどれくらいの時間が必要?

 

個人差はありますが、ニードルが完全に溶けて成分が角質層に浸透するまでは5時間ほどです。

 

ヒアロディープパッチ、ヒアルロン酸を直接肌に注入したいし、ノーベル受賞成分EGFも試したいですね。

 

ヒアロディープパッチの口コミ

やはり、実際に使った方々の口コミが一番参考になるのではないでしょうか?

実際に試す前にヒアロディープパッチを使用した人の口コミを集めてみました。

悪い口コミ

4回ほど使用しました。

40代主婦

目元と口もとに4回ほど使用しました。口元は、飲んだり、喋ったりするとずれてしまうので、本当に就寝時でないとダメみたいです。それに、油分に弱く、クリームを塗った後などは、ペロンと剥がれてしまいます。4回使ってみて、特に効果はありませんでした。

 

価格もなかなかなので

30代OL

週1回、1ヶ月使ってみましたが、何も変わらず・・・価格もなかなかなので、2回目の使用後、定期購入のキャンセルをしました。

 

悪い口コミに書かれていたこと

  • 剥がれてしまう。
  • 効果がなかった。
  • 価格が高い。

様々なご意見があるようですね。私なりに悪い口コミを参考にヒアロディープパッチの注意点を考えてみました。

剥がれてしまう

クレンジング/洗顔後、化粧水・乳液/美容液/クリームのいつものお手入れをした後にヒアロディープパッチを貼るのですが、化粧水や、乳液などをしっかりと肌に馴染ませてから貼らないと、剥がれてしまうようですね。また、濡れた手で貼るのも剥がれの原因のようです。

 

効果がなかった

公式サイトでは、お悩みの深さ、種類によって個人差はありますが、目安として4回の使用で80%の方が何らかの変化を実感しております。と書かれているので、最低でも4回は続けてみたいです。

そして、効果が出ないという人は、正しく使用できているのか?公式サイトでは、使用時のポイントとして、使用前に、必ず化粧水で肌に水分をたっぷり含ませてから『ヒアロディープパッチ』をご使用ください。
肌がしっかりと保湿されている状態で使うことで、肌に密着したときにニードルが溶けやすくなり、美容成分をしっかりと届けることができます。
また、『ヒアロディープパッチ』を貼り付けた後は、肌にニードルをしっかり密着させるため、シート全体を薬指と中指の2本で、真上から優しく2~3回押さえてください。

とありますのでまずは、正しくヒアロディープパッチを肌に貼り付けます。

 

価格が高い

これも、人それぞれの価値観の違いなのでなんとも言えません・・・

私は、効果があれば、決して高いとは思いません。

そもそも効果のないものに、1円たりとも出したくはないですよね。

 

良い口コミも集めてみました。

良い口コミ

とてもお買い得だと思いました

40代主婦

以前に似たような商品を使ってその効果に驚きましたが、お値段が高すぎて続けることが出来ませんでした。このヒアロディープパッチは、約1ヶ月分8枚入りで3,980円でとてもお買い得だと思いました。最初はチクッとしますが、すぐに馴染んで気にならなくなります。翌朝には、ふっくらとして、ハリを実感出来ました。

 

いつもと違う感じがしました。

40代会社員

翌朝、確かにしっとり感がいつもと違う感じがしました。皮膚が滑らかで、若いころのような肌になり、小じわも気にならなくなりました。

 

時間のない子育て主婦さんにおススメです

30代主婦

使用後、目元が見違えるようにふっくら!目元にハリが出て、若返った印象になりました。また、貼ってそのまま寝るだけなので、時間のない子育て主婦さんにおススメです。

 

良い口コミに書かれていたこと

  • ふっくらハリが出た。
  • 若返った印象になった。
  • 小じわが気にならなくなった。
  • 皮膚が滑らかになった。
  • 価格だけのことはある。

良い口コミを集めてみましたが、やはり若返ったと言われるとうれしいものですね。ヒアロディープパッチを実感された方は約1ヶ月分8枚入りで3,980円の価格がお値打ちなのだそうです。私もその意見は大賛成です。

 

もし使ってみて効果がなければ

これなら安心ですね。

ヒアロディープパッチは針なので痛い?ヒアロディープパッチ危険な噂まとめ

ヒアロディープパッチの針の長さは200マイクロメートルで0.2ミリです。そして、針の太さはそれより細く肉眼では見えないレベルです。例えると蚊に刺されて痛いと思う人は痛いかもしれません。(実際には蚊の針の太さは80マイクロメートルなので、ヒアロディープパッチの針の太さより太いと思われます。)

そして、ヒアロディープパッチは、ヒアルロン酸でできた針(ニードル)により、ヒアルロン酸を角質層までしっかり浸透させます。


実際にヒアロディープパッチに含まれる成分は医療現場などで使用されている成分なので、美容成分として使用するにも副作用などはないので安心して使用できます。

週1回、寝る前に貼って、朝、剥がす。たったそれだけで目元の小じわがなくなり、若く見えるとは優れものですね試してみる価値は大いにあると思います。

 

 

 

-シワ

Copyright© ふわっとキレイになりたい , 2019 All Rights Reserved.