ローヤルゼリー

疲れた私にママ友がひと言、○○ゼリーはどう?

よく寝ているのに疲れがなかなか取れない。

身体がだる重い。

仕事に家事、何をするのも億劫で、やる気が出ない。

そんな相談を友人にしたら、ローヤルゼリー飲んでみたらと勧められました。

ローヤルゼリー、何となく、高価なイメージ・・・

購入するならしっかり調べて検討しよう。

日本は、8割の人が疲れを感じていると言われる疲労大国、きっと沢山の人が元気になりたいと思ているはず。

ローヤルゼリーで疲れはとれるのか?徹底検証したいと思います。

疲労とは・・・

疲労には、大きく分けると、肉体疲労・精神疲労・神経疲労 があります。

肉体疲労:運動など身体を動かすと、細胞が大量の酸素を消費します。その過程で生まれる活性酸素は本来、体に侵入した、ウイルスなどを分解する働きをしていますが、一方では、身体の細胞にも傷をつけてしまうという特徴があり、その傷ついた細胞が老廃物を排出します。その老廃物から誘発され発生する疲労因子 FF(ファティーグ・ファクター)が疲労の正体です。

疲労因子「 FF」が増加すると、「FF」に誘導され発生する疲労回復物質「FR」(ファティーグ・リカバー・ファクター)によって中和され細胞の修正が行われ、疲労を回復してくれます。しかし、加齢により「 FF」の増加に「FR」の中和機能が追いつかなくなります。年を取ると疲れやすくなるのは、そのためなのです。

精神疲労:精神疲労は、人間関係や悩みごとなどによるストレスが原因で起こる。ストレスは自律神経を刺激し、身体を常に緊張状態にさせ脳に負荷がかかり大量の血液と酸素を消費します。それに反応して活性酸素が大量に発生し、体内の神経細胞が傷つき、機能を低下させてしまいます。

神経疲労:神経疲労は、デスクワークなどで視神経や脳が緊張した状態が続くことによって起こる。

以上の3つの疲労は密接なつながりがあります。脳が緊張していると交感神経が働き、内臓や筋肉も働き続けるため、身体の疲れが溜まります。さらに、身体や脳の疲れは*自律神経を乱し精神状態にも悪影響を及ぼします。

*自律神経とは?・・・自律神経には、私たちが活動している時に活発に働く交感神経と、リラックスしている状態の時に活発に働く副交感神経があります。正反対の働きをするため、常に休むことなく交代でどちらかが働いているということになります。そのため、自律神経は身体の中で一番疲れやすいといえるでしょう。

疲労を回復するには・・・

あ~ぁ疲れた・・・そんな時、きっと誰にでも自分なりの疲労回復方法があるのではないでしょうか?

私の場合は・・・

①熱~いお風呂にゆっくり入る。

②食事をしっかり摂る。

③栄養ドリンクを飲む。

④よく寝る。

くらいでしょうか・・・

因みに、うちの旦那様はタバコを吸うそうです・・・馬鹿か???

私の疲労回復の方法は正しいのでしょうか?調べてみました。

①熱~いお風呂にゆっくり入る。→ × 熱いお湯につかるのは身体に大きな負担となり逆効果。

②食事をしっかり摂る。→  バランスのとれた食事であれば良いが、脂っこい食事は胸焼けなどを起こし逆効果。 

③栄養ドリンクを飲む。→ × カフェインなどの覚醒作用で一時的に疲れが取れたような気になるが、効果が切れた時は強い疲れを感じることも。

④よく寝る。→  質の良い睡眠は疲れを取るための常套手段。

私の場合は、ほとんどが誤った疲労回復の方法でした(´;ω;`)

正しい疲労回復の方法とは・・・

睡眠:睡眠は疲労回復に最も効果的といえる。布団に入った途端に眠りに落ち、夜中に目を覚ますことなく、ぐっすり眠り、気がつくと朝だった!!!これが質のよい睡眠です。こういう睡眠を毎日とれるようになると、翌日に疲れは残りません。

食事:バランスの取れた食事で、疲れにくい身体を作る。バランスの取れた食事とは、主食・主菜・副菜がそろった食事をいいます。

★主食とは、ご飯・パン・麺類など主に糖質を多く含む食品のことです。

★主菜 とは、肉・魚・卵・大豆・大豆製品など主にタンパク質を多く含む食品のことです。

★副菜 とは、野菜、きのこ、海藻などの食品のことです。

その他、乳製品、果物などを上手に取り入れ、バランスの良い食生活を心掛ける事が大切です。

 

疲労回復に効果的な食品は・・・

豚肉 疲労回復の強い味方ビタミンB1が豊富。しかし、食べ過ぎると乳酸が溜まって逆効果になるため、乳酸の発生を抑える働きのあるクエン酸(柑橘類に含まれる)と共に摂取するのが望ましい。クエン酸には疲労物質を身体から排出してくれる働きもあります。

トマト 疲労物質を分解し、トマトに含まれるリコピンには、ビタミンA・C・Eとクエン酸を多く含むまれており、乳酸をおさえる働きがあり、さらには、病気や老化の原因である活性酸素を取り除いてくれる優れものなのです。

たまねぎ長ねぎニラ 辛味成分に硫化アリルという成分が含まれ、気持ちを穏やかにしてくれ、ストレス性の疲労に効果的とされています。

果物 パパイヤ・パイナップル・キウイ・イチゴなどは酵素を多く含んでいます。酵素には、疲労を効果的に取り除く働きがあります。

大豆 大豆に含まれるレシチンは、ストレスを解消し、疲労回復&脳のはたらきをサポートする働きがあります。

魚介類 魚介類にもビタミンB1が多く含まれ、疲労回復に効果があります。(ウナギ・タコ・イワシなど)

ニンニク ニンニクには疲労回復と滋養強壮の効果があります。

入浴 38~40度のぬるま湯で半身浴をすると、効果的と言われています。就寝の1~2時間前に入浴は質の良い睡眠につなげてくれるそうです。

運動 疲れているのに運動???軽い運動をした後には、疲労回復物質「FR」(ファティーグ・リカバー・ファクター)が増え、疲労因子 FF(ファティーグ・ファクター)を解消します。身体を適度に動かすことは疲労回復に効果があるようです。

食の好みや、生活習慣を変えるのは出来そうで出来ない難しさがあります。

やはり、ローヤルゼリーに頼るしかないのかも・・・

ローヤルゼリーとは?

ローヤルゼリーってはちみつじゃないの?

ローヤルさん
はちみつとは違います。はちみつは、働き蜂が集めた花の蜜を蜂の巣で熟成させたものです。一方、ローヤルゼリーは、働き蜂が体内で、花の蜜や花粉を消化・分解した後、下咽頭腺、大あご腺から分泌される物質です。ローヤルゼリーは、とても酸っぱく、乳白色のクリーム状です。ローヤルゼリーは、女王蜂だけが食べる特別なもので、女王蜂はそれを一生涯食べ続けます。同じ遺伝子を持つメスの働き蜂と比べると、身体は2~3倍大きく、寿命は、30~40倍も長く、毎日2000個もの卵を産み続けます。それは、ローヤルゼリーの優れた効果のおかげなのです。

ローヤルゼリーって凄い栄養があるんですね。

ローヤルさん
ローヤルゼリーには、タンパク質、ビタミン、ミネラル豊富に含まれています。また、デセン酸という成分は、ローヤルゼリーにしか含まれていない特有成分で、デセン酸には生活習慣病・更年期障害・自律神経障害などを緩和する働きがあります。このデセン酸の含有量がローヤルゼリー 製品の品質をはかるポイントといえるでしょう。デセン酸の含有量が多いものが、高品質のサプリだということです。また、ローヤルゼリー製品(生ローヤルゼリー・乾燥ローヤルゼリー・調整ローヤルゼリー)には、「公正取引協議会」が定めた、デセン酸の含有量の基準があります。その基準を満たした物だけがローヤルゼリー製品と認められています

 

ふむふむ・・・「デセン酸の含有量が多いものが、高品質のサプリだということです。」なるほどね!

 

「公正取引協議会」が定めた、デセン酸の含有量の基準

生ローヤルゼリー・・・1.4%以上

 乾燥ローヤルゼリー・・・・・・3.5%以上

 調整ローヤルゼリー・・0.18%以上

生ローヤルゼリー・乾燥ローヤルゼリー・調整ローヤルゼリーのそれぞれの特徴を教えてください。

ローヤルさん
それぞれの特徴とメリットデメリットをご紹介しましょう 

特徴 メリット デメリット
生ローヤルゼリー 採取したばかりで自然のままのもの。

クセのある強い酸味がある。

高い栄養価

 

鮮度保持の難しさ

クセのある味

高額

乾燥ローヤルゼリー 生ローヤルゼリーから水分を取り、乾燥させて粉末にしたもの。 飲みやすさ

持ち運びしやすい

乾燥の製法によっては、成分が損なわれるため、商品選びが難しい。
調整ローヤルゼリー 乾燥ローヤルゼリーに他の有効成分を加えたもの。 飲みやすさ

ローヤルゼリーと他の有効成分も摂取できる。

デセン酸の含有量が格段に低い。
効果を考えると、生ローヤルゼリーを選ぶべきでしょうね。ただ、クセのある味を克服出来るのか?それに、毎日続けたいので、価格も気になります

 

 

ローヤルさん
生ローヤルゼリーの独特の酸味に関しては、もし、苦手で、そのまま摂取出来なければ、ジュースやヨーグルトなどに混ぜて摂取することをおすすめします。ただ、注意したいのは、生ローヤルゼリーは熱に弱く、熱い物に混ぜてしまうと成分を壊してしまいます。価格は、産地などによって異なりますが、大体100g5,000円前後 が目安です。

 

と、いうことで、生ローヤルゼリーで、デセン酸の含有量が1.4%以上の商品を見つけました。

 

ナトゥリー プレミアム 生ローヤルゼリー の成分・効果は・・・

産地は、世界最高品質の、チベット高原産です。

チベット高原の標高は、富士山の八合目と同じ3200メートルで、害虫や雑菌が繁殖しないので蜜源の菜の花畑に農薬を撒く必要がありません。また、菜の花だけの一毛作なので土壌汚染の心配もありません。

天然ローヤルゼリー100%デセン酸含有量2%です。

健康・美容に嬉しい40種類以上の豊富な栄養素が含まれています。

デセン酸含有率2%

人間の体内では作ることの出来ない9種類の必須アミノ酸

ローヤルゼリーの約10%を占めるタンパク質のアピシン→人が健康を維持するのをサポートします。

ビタミンB群・パントテン酸

女性にとって、嬉しい効果

ホルモンバランスを整え、更年期障害の症状を軽減をサポートする働きがあります。

エイジングケアのサポートや、スッキリした身体作りをサポートする働きがあります。

安心・安全の証 公正マーク

完全無添加で、安心です。

品質基準に適合しているか、表示成分に間違いがないか、製造工程、衛生管理、施設設備は基準をみたしているか、さらに、必要な表示がされているか、不正表示がされていないかなどの厳しい検査・審査基準をクリアしています。

 

気になった方はこちら↓

全国ローヤルゼリー取引協議会認定+【ナトゥリープレミアム生ローヤルゼリー

注意

 

妊娠中・授乳中の方、また、喘息・アレルギーをお持ちの方は、アレルギーを引き起こす可能性があるので飲用はNGです。また、食物アレルギーがあるかたは、原材料をご確認ください。

ナトゥリープレミアム 生ローヤルゼリーは、品質も良く、安全性が高いということが分りました。

気になるのはお値段ですね・・・

ナトゥリー プレミアム 生ローヤルゼリー の気になる最安値は・・・

楽天は↓こちら 5,940円でした。

 

Amazonは↓こちら 5,940円でした。

 

その他、色々調べてみましたが、最安値で購入できるのは、公式サイトでした。

定期購入で5,500円→20%OFFの4400円

定期購入は、3回目のお届けまでの継続が条件となります。

 

公式サイトはこちら↓↓↓

全国ローヤルゼリー取引協議会認定+【ナトゥリープレミアム生ローヤルゼリー】

ナトゥリー プレミアム 生ローヤルゼリー まとめ

ナトゥリープレミアム生ローヤルゼリーは、イキイキした毎日を過ごしたい方におすすめしたい生ローヤルゼリーです。

ローヤルゼリーの品質に直結するといわれる、デセン酸の含有率は、承認含有率1.4%を上回る、2%の含有率です。

さらに、公正マークにより、安全・安心・高品質であることが証明されています。

よく寝ているのに疲れがなかなか取れない。

身体がだる重い。

仕事に家事、何をするのも億劫で、やる気が出ない。

こんな方は、一度試してみてください。

-ローヤルゼリー

Copyright© ふわっとキレイになりたい , 2019 All Rights Reserved.